メシマズブログ

世にはびこるメシマズ写真を眺めよう!画像投稿メディア「メシマズ.net」 を運営している中の人のブログ

【検証】サーティーワン8月限定商品がどんな味なのか先取り検証してみた

f:id:meshimazu:20140618234655j:plain

 

メシマズ.net リリースを起に、中の人も世の食べ物を知り尽くそうと、食実験を開始することにした。

 

 第一回目の検証題材はこちら 

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社は、「Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)コーヒー」と「Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)マスカット」を、2014年8月1日(金)から期間限定で発売する。

 

発見元:冷たいアイスクリーム×ぷるんとしたゼリー―サーティワンの8月限定商品『Jelly Cup Sundae』登場 | 「マイナビウーマン」

 

ゼリーとアイス!

なんで今までやらなかったんだろう、意外に食べたことがない組み合わせだったのでメシマズの中の人を誘って早速検証することに。

 

おいしいもの×おいしいものなら、マズくなることはきっとないだろう。わくわく 

 

◆ 材料(3人分)354円

f:id:meshimazu:20140619001319j:plain

 

  • 寒天ゼリー 0kcal 250g ぶどう味 98円
  • エッセルスーパーカップ バニラ 128円
  • ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味 128円

 

31価格480円×3=1440円

ということは1440-354=1086円もお得だ

 

お昼休みにセブンイレブンで購入したので、

スーパーへ行ければもっと原価を抑えられるだろう。

 

ゼリーはマスカットの代わりにぶどう味をチョイス。

寒天ゼリーを選ぶことでばっちりカロリーも抑えて女子は嬉しい

 

f:id:meshimazu:20140619002023j:plain

 

アイスは無難にスーパーカップのみの予定だったが

ガリガリ君の知らない味を発見し興奮。ノリで購入

 

◆ 検証スタート

Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)レシピ

1.まずはガリガリ君を砕く

f:id:meshimazu:20140619003025j:plain

 

とっても固いのでここは男子の出番♪

固すぎていきなり手でモミ砕きだすワーケン

 

f:id:meshimazu:20140619003155j:plain

 

ワ『コレ結構固いよ』

 

がんばれー (棒読み)

 

f:id:meshimazu:20140619003217j:plain

 

ちょっと砕けてきた

 

f:id:meshimazu:20140619003337j:plain

 

もみもみ

 

((あー手の温度でとけそうだなあ))

 

f:id:meshimazu:20140619003416j:plain

 

 

えーーwww

ティッシュの上に出すの!! ※衝撃1

 

絶対くっつくって笑

 

ワ『あっ、やっべやっべ、これくっつくって』

 

((そうだと思ってたよ…w))

 

 

『うわっ!』

 

f:id:meshimazu:20140619003904j:plain

 

 

ガリガリ君転落www

 

 

f:id:meshimazu:20140619003521j:plain

 

何事もなかったかのようにお皿(ティッシュ)へ戻す( 笑)

※衝撃2 

 

2.溶けないうちに素早くコップに入れる

f:id:meshimazu:20140619004354j:plain

 

素手!!!で取り分けるワーケン(笑) ※衝撃3

でも、そういうの嫌いじゃない♡

 

3.続いてゼリーも素早く投入

f:id:meshimazu:20140619004851j:plain

 

ふんふん、マスカット(ぶどう)味とシュークリーム…

想像できないけどベリーパイとかあるし、普通そうだよね

 

f:id:meshimazu:20140619005021j:plain

 

写真だとよくわからないけど、この時点でガリガリ君が溶け始めてきた

 

4.最後にスーパーカップを盛りつけ

f:id:meshimazu:20140619005340j:plain

 

急ぐ

 

f:id:meshimazu:20140619005721j:plain

 

 

急ぐっwww

 

ワ『めんどくさくなってきた』 

 

 

◆完成〜〜〜〜!

f:id:meshimazu:20140619000208j:plain

 

合成してみた (笑)

 

 おお、なんか普通においしそうに見える

 

f:id:meshimazu:20140619010024j:plain

 

うわっ、よく見たら最下層のガリガリ君シュークリーム味がドロドロの液体に…

 

ぐちゃぐちゃ系苦手なんだよなあ、、

 

 

f:id:meshimazu:20140619010445j:plain

 

ウ"〜〜〜ドロドロだぁああぁ…

 

もはやぶどうジュースとカスタードクリームで嫌な予感しかしなくなってきた…

 

 

◆ いただきます !

f:id:meshimazu:20140619010755j:plain

 

まずはクンクンしてみた。

 

ジッポ「うーん…ほんのりぶどうの匂いがする…(感想終了)」

 

まあ、早く味見しよ

 

f:id:meshimazu:20140619011424j:plain

 

マズっ!!!!!

 

まま、、まずい…

 

そんなまさか

 

そんなマズイはずないよ

 

だってゼリーにアイスだよ?おいしいものしか組み合わせてないよね?

 

 

続いてアオキング、試食・・・

 

 

f:id:meshimazu:20140619011950j:plain

 

 

やーいけるっしょ!

 

アイスとゼリーだしそんなに不味い訳

 

 

・・・

 

f:id:meshimazu:20140619011723j:plain

 

失笑(笑)

 

マズイ、、、不味いよ、、、なんかマズイ

 

 

なんで!?!?!

 

 

◆ ちょっと本物と見比べて見た

 

f:id:meshimazu:20140619000512j:plain

 

あれ、

よく見たら、31はマスカットとクリーム系アイスをそもそも組み合わせてなかった

 

 

◆ちゃんと最後まで食べきる

f:id:meshimazu:20140619012654j:plain

 

ちょっと最後はドロドロのジュース状態になりきつかったです。

マズイというより、、なんとも言えない味がしました(笑)

 

最初の冷えたスーパーカップとぶどうゼリーの組み合わせはなかなか良かったのですが、

カスタードクリームのガリガリくんをチョイスしたのが誤りだった…

 

 

◆ 先取り検証結果

コーヒーゼリーにはミルク系アイス

マスカットゼリーにはシャーベット系アイスを組み合わせるべし

 

思わぬミスから、マズイ組み合わせを発見することができた。

 

そして、お持ち帰りして、半分食べたら冷凍しとこ♪

 

*ワーケンが仕事終わりに食べると言い、冷凍庫へしまいました。

f:id:meshimazu:20140619013248j:plain

 

をするとゼリーがカチンコチンに固まって食べづらくなることもわかった

(予想できるけど)

 

◆8月が楽しみ!

8月になったら本家に行こうと思います!

((( ジッポは 31さんの大ファンです!)))

同商品は、オリジナルゼリーの上にレギュラーサイズのアイスクリームを乗せたサンデーで、アイスクリームは好きなフレーバーを選択できる。ゼリーは、「コーヒー」と「マスカット」の2種類。

 

コーヒーゼリー×ジャモカアーモンドファッジ 

マスカットゼリー×愛してるポッピングシャワー

 

が是非食べたいっす。

 

 

今日はジッポでした。

 

 

 

メシマズ-メシマズ画像見るならここ!