メシマズブログ

世にはびこるメシマズ写真を眺めよう!画像投稿メディア「メシマズ.net」 を運営している中の人のブログ

カラフルはかわいい!七夕商品勝手に気になる3選

 

f:id:meshimazu:20140707133712p:plain

(画像:夏の大三角 - Wikipedia )

 

夏の夜空に輝く大三角

ベガ・アルタイル・デネブという3つの星を結んだ有名な星座ですが、

その中の2つが七夕の織姫と彦星だったの、皆さんご存知ですか?

 

ベガが織姫、アルタイルが彦星

 

1週間前に羽田空港プラネタリウムカフェにいって初めてしりました!!(衝撃

 

PLANETARIUM Starry Cafe | 羽田空港国際線旅客ターミナル

(『七夕物語』もやってるみたいですね!)

 

なにが衝撃かって・・・唯一知ってる星座を指差して

離ればなれになった織姫様と彦星様を眺めてたことです・・・

 

そんなウンチクはさておき、今日は七夕ですね!

 

織姫様と彦星様が1年に1度出会えるロマンチックな日。

 

 (私はロマンチックというより、辛いな・・・と思う訳ですが)

 

世間では七夕にちなんだかわいい商品が沢山出ていますね♡ 

 

勝手に私が気になる七夕商品3選をご紹介します!

 

1.虹色パンケーキ 

f:id:meshimazu:20140707135214p:plain

 

まるでパレット!

とても奇麗な七色のパンケーキ

 

世の中の女子はカラフルなものが大好き♡ですよね?

 

これが“宇宙の味”?7色に輝く原宿「宇宙かふぇ」の虹色パンケーキ - えん食べ

 

2.東京ソラマチ七夕スイーツ"トウィンクルスター"

f:id:meshimazu:20140707140120j:plain

 

天の川に一番近い「東京スカイツリータウン七夕まつり 2014」 - 限定スイーツも | ニュース - ファッションプレス

 

チョコ(?)をよく見てみると、”サマーバレンタイン” って書いてあります!

 

最近ではそんな風に呼ばれているの?

 

と思い検索してみたら、こんなまとめもありました!

 

七夕が第2のバレンタインに!? 大人も楽しめる七夕スイーツレシピまとめ - NAVER まとめ

 

 

3.給食に出てくる七夕ゼリー

f:id:meshimazu:20140707135530j:plain

 

筆者一押し!七夕と言えばコレを思い出しますね〜!

 

小学校の時、毎年必ずは七夕ゼリーがでて

ゼリーの上にのっている天の川をぷるんっと外して食べるのが楽しみだったな〜

 

 今でも配られてるのでしょうか?

もう一回たべたい・・・!

 

 

以上勝手に気になる3選でした! 

 

 

◆◇◆ おまけ ◆◇◆

七夕ということで社内でも短冊にお願いごとを書くことにしました

 f:id:meshimazu:20140707132619j:plain

 

 

笹の葉がなかったので、観葉植物に吊るしてみました笑

 

 

皆さんはどんな願い事をしましたか?

 

 

f:id:meshimazu:20140707132642j:plain

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように♡

 

 

そういえば天の川のような投稿がありましたよ★

 

f:id:meshimazu:20140707150931j:plain

 

中の人ジッポでした^^

 

 

※今日は天の川のようなキラキラ感を演出したつもりです